01from ferris to you

“おたより”

20230331

ラクロス部が3部リーグ昇格を果たしました

本学ラクロス部は、8月から開催されていた第34回関東学生ラクロスリーグ戦において4勝1引き分けで4部リーグAブロック1位となりました。昨年12月に行われた3部昇格をかけた入替戦でもみごと勝利し、3部昇格を果たしました!
応援していただいたみなさん、ありがとうございました。

2022年度主将 高橋 和佳奈さん(文学部英語英米文学科4年)のコメント
この度、2022年度関東学生ラクロスリーグ戦におきまして、私たちフェリスラクロス部はずっと夢であった「3部昇格」を果たすことができました。
私たちは日々練習をしていく中で沢山の方々にお世話になり、励まされてきました。
コーチ、OGや保護者の方々、時にはご迷惑、ご心配をおかけすることもあったと思いますが、サポートして下さり本当にありがとうございました。部員一同感謝の気持ちでいっぱいです。
フェリスラクロス部は今後も精進して参りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

2023年度主将 荒木菜々子さん(国際交流学部国際交流学科3年)のコメント
私たちは今年、ずっと目標にしていた「3部昇格」の夢を叶えました。部員はたったの21名。3分の1が1年生のため、「3部昇格」という夢はかなり厳しいものでした。授業が始まる前の朝7時からグラウンドで日々切磋琢磨しながら練習をしています。時には部員同士でぶつかり合うこともありました。喜怒哀楽を共に過ごした仲間と、2人のコーチの支えのもとでこの「3部昇格」という目標を達成することができました!
人生最後の学生生活の4年間をフェリスラクロス部にささげてみませんか!!?

今後もさらなる高みを目指し、部員一丸となって精進してまいります。
今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

ラクロス部部長 知足章宏(国際交流学部准教授)

scroll to top