01from ferris to you

“おたより”

20230120

英文学会が後期の女性キャリアセミナーを開催しました!

クリスマスも近づいた昨年12月14日(水)のお昼休みに、英語英米文学科の学生組織「英文学会」が今年度2回目の女性キャリアセミナーを開催しました。

講師を務めてくださいましたのは、窪結女さん(くぼ・ゆめ、2017年度英語英米文学科卒)と小暮倫子さん(こぐれ・のりこ、2015年度国際交流学科卒)です。おふたりは、アクセンチュア株式会社にてご活躍で、教育機関に向けてのコンサルティングや人材育成支援、企業向けのエンジニアリング(人事システム導入)などに携わっていらっしゃいます。

「就職活動準備セミナー:現役コンサルタントが就職活動の流れとノウハウをお伝えします!」と題された今回のセミナーでは、就職活動の流れ・ノウハウ・対策・情報集めのコツから現在のお仕事の内容まで、わかりやすく丁寧に説明してくださいました。

前回に引き続き、今回もキダーホールとZoomおよびYouTubeによるハイブリッド開催となりました。講師のおふたりのお仕事に対する熱意と後輩に向けての温かい眼差し、それに応える学生のみなさんの真剣な視線が、フェリス生の絆を感じさせる心温まる有意義なセミナーとなりました。

英語英米文学科准教授 小泉 泉

scroll to top