01from ferris to you

“おたより”

20221026

〜Ferris Festival 2022の見どころ①~

はじめまして!2022年度大学祭実行委員会 広報担当です。

11月5日(土)、6日(日)に開催するFerris Festival 2022の紹介を数回に分けてお伝えしていきます。今回は、Ferris Festival 2022のテーマについて紹介をしていきます。

今年度のテーマは「Re:Start」です。これは、一昨年度は中止、昨年度はオンライン開催となったFerris Festivalの「再始動」を意味しております。大学周辺地域住民、ご協力・ご協賛してくださる企業、参加団体、そしてご来場くださる皆様などFerris Festivalを支えてくださる大勢の方々と共に、以前の日常に少しずつ戻れるよう「Re:Start」したいという想いでテーマを設定しました。

また、コロナ禍での生活は今まで以上に人との関わりを考える機会となり、メール返信の際に使用する接頭語「Re:」から連想される「人と人との繋がり」を大切に、関わってくださる皆さまへ感謝の気持ちを込めて恩返しをしたいという想いをテーマに込めました。

大学祭当日は、公認団体によるステージ発表、模擬店・展示、そして女子大ならではの企画で楽しんでいただけるよう、今年度の大学祭実行委員会メンバーにとって初めての対面での大学祭に向けて、試行錯誤しながら一生懸命準備しています。今年度は「事前予約制」となっていますので、大学祭公式ホームページ よりご予約をお願いいたします。

ちなみに掲載している写真は大学祭実行委員会の集合写真です! Ferris Festival 2022まであと少し、気を引き締めて頑張っていきます! 委員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

次回の記事では、各参加団体の魅力や実は「エコな大学」であるフェリス女学院大学の一面をご紹介いたします。お楽しみに!

Ferris Festival 2022公式サイト
https://www.ferrisfestival-official.com/

scroll to top