01from ferris to you

“おたより”

20221020

卒業生が就職支援をしてくれます!

2022年10月3日。

2017年度の卒業生が母校を訪問してくれました。現在アクセンチュア株式会社でコンサルタントとして活躍している窪 結女(くぼ ゆめ)さんです。アクセンチュアといえば、有名な多くの企業・公的機関をクライアント(顧客)に持つ、大手の外資系コンサルティング会社です。多くの学生が憧れる会社の一つですが、今後、フェリス生のためにリクルーターとして就職支援を行ってくださることになりました!

窪さんは、在学中は日英語のコミュニケーションを言語学を使って分析するゼミ(饒平名ゼミ)に在籍。卒論は日英語における人を惹きつける話し方の研究でした。大学で学んだことが仕事に直結していると言います。また、フェリスの魅力は、何と言ってもアットホーム感があり、「やりたい!」といえばそれを実現できるように先生・職員が連携してサポートしてくださることと語っていました。マンモス大学にはない、フェリスならではの学生を大切にする雰囲気が好きだそうです。

ゼミ教員の饒平名先生と窪さん

外資系コンサルタントを目指したきっかけは、「自分が働いたことによって社会や会社を変えられる仕事であること」、「人が好きで、いろいろな人に関われることに魅力を感じたこと」とのこと。入社5年がたち、次は新人の育成と管理職を目指して、日々成長していくことが目標だそうです。

フェリス担当のリクルーターとして、ゼミや学科での相談会、座談会、就職支援を窪さんと協力して今後さまざま企画していく予定です。

英語英米文学科教授 冨樫剛
英語英米文学科教授 饒平名尚子

(トップの画像はフェリス在学中、セメスターアブロード・プログラムでニュージーランドに留学した時のものです。)

scroll to top