01from ferris to you

“おたより”

20220830

読書運動プロジェクト活動報告 ~2022夏~

図書館では、7月20日(水)から「Lucky Bag(本の福袋)」という企画がスタートしました。
「Lucky Bag」とは、テーマ別に選んだ3冊を袋に入れ、中身がわからない状態で貸し出す企画です。
読プロ(※)企画チームの学生が、テーマ設定から選書、バッグの装飾までを担い、新しい本との出会いをプロデュースします!
夏休みにたくさん本を読みたいけれど自分ではなかなか選べない…。せっかくだから普段は読まないジャンルの本にチャレンジしたい…。そんな学生のみなさんに捧げる、読プロメンバーのオススメ本が勢ぞろい!

カードに書かれたオススメコメントを読んで、気になる袋を選んでいただきます
どんな本が出てくるかは開けてみてのお楽しみ!

読プロでは、本と学生のみなさんをつなぐ活動を、年間をとおして行っています。
毎年恒例の企画から、新しい企画まで。ますますパワーアップしたものをお届けできるよう、準備を進めています。今後の展開もお楽しみに!

※読書運動プロジェクト、通称・読プロ。
学生が主体となり、図書館を拠点として「読書」を個人的な経験だけでなく他者と共有・発信していく活動です。主な活動は、おすすめ本の展示や大学祭などでの各種企画の運営、朗読会の開催など。

scroll to top