01from ferris to you

“おたより”

20220801

英語インテンシブ・コースー多読図書コーナー(図書館)

本学の語学履修コースの一つ、英語インテンシブ・コースは、統一された方針のもと、多彩な内容が展開されているのも特徴の一つです。その中で、本学教員の大重範子先生ご担当のクラスでは、Extensive Reading(多読)に力を入れています。多読は、各自のレベル、好みに合った本を読み進めることによって、英語力を養っていく学習法の一つです。

この度、大重先生のご指導のもと、図書館4階に、英語インテンシブ生おすすめの多読図書コーナーが設けられました。今回の企画では絵本が中心となっています。

易しい本から始めて、リーディングを楽しみながら続けることで、少しずつレベルの高い英語の本が読めるようになるというのが多読の目的ですので、今後の発展が楽しみです!

また、今回のExtensive Reading書架の設置は、学生のみなさんの自主的な意向によるものです。新英語インテンシブ・コースがスタートして一年ですが、英語のスキルと同時に、自主的に企画し、協力しながら情報をまとめ、発信していくというコースの成果がみられます。

英語教育運営委員会

scroll to top