01from ferris to you

“おたより”

20220623

前期も半ばを迎えました。梅雨入り間近の5月31日(火)のお昼休み、言語センターでは、第1回目の英語イベント企画“Poetry Recital”が開催され、たくさんの拍手と明るい笑顔に包まれました。

この企画は、本学専任教員のパトリック・ヘラー先生とスコット・スミス先生が、キャンパスに戻ってきた学生たちのキャンパスライフと“English Life”を盛り上げるために3回シリーズで企画したもので、フェリスの学生ならどなたでも参加できます。日々の授業での学びを実践する機会でもあります。第1回目の“Poetry Recital”は、それぞれの参加者が好きな詩や歌詞、あるいはヘラー先生ご推薦の詩を、英語で「ドラマチックに!」朗読するものです。

今回は、ヘラー先生の朗読に始まり、9名の学生が個性豊かに朗読を行いました。そして最後には、スミス先生から『雪国』の朗読のご披露もありました。多くの学生や先生方、職員のみなさんにお集まりいただき、励ましあい、応援し合うみなさんの心温かい姿が印象的でした。

会場の言語センターは、昨年度リニューアルオープンされ、より居心地のよい集いの場となりました。次回は、“Pecha-kucha”(6月21日)、3回目は“English Karaoke”(7月12日)が開催される予定です。学生のみなさんとともに、言語センターをますます楽しい言語活動の場として盛り上げていきたいと思います!

英語教育運営委員会

scroll to top