01from ferris to you

“おたより”

20220523

体育館トレーニングルーム利用説明会を開催しました

4月21日(木)・22日(金)・27日(水)の3日間、体育館1階のトレーニングルームにて、トレーニング器具を安全に使用するための説明会を行いました。
午前の部・午後の部に分けて1日2回、計6回、専門の講師の方に説明して頂きました。
各回の定員は15名で、事前予約制でしたが、あっという間に予約が埋まりました。

説明会では前半20分は講師の方の説明を聞き、器具の使い方を一通り確認しました。
全員、講師の方の説明にしっかりと耳を傾けていました。
後半40分は講師の方が見守る中、参加者が実際に器具に触れて使い方を確認しました。
トレーニングルームには、トレッドミルやクロスバイクなど様々な器具がありますが、中でも振動マシンが人気で、身体の様々な部分を振動させて盛り上がっていました。

参加者へのアンケートではトレーニングルームの使用目的として運動不足解消が多く挙げられました。

また、トレーニングルームは改装工事を行い、今年度から新たな器具が入っています。
トレーニングルームが開館し、沢山の学生が利用できる日が楽しみです!

学生のみなさんには開館時間や開館日などを後日フェリスパスポートにてお知らせいたします。
開館までもう少々お待ちください。

scroll to top