01from ferris to you

“おたより”

20211208

「緑園街マルシェ」に学生が参加しました

11月21日(日)に緑園都市駅前の相鉄ライフ前広場で開催された「緑園街マルシェ」に本学学生が参加しました。

「緑園街マルシェ」は、横浜市と相鉄グループが推進する「相鉄いずみ野線沿線次代のまちづくり」の一環として企画されたイベントで、沿線地域の魅力発信による地域活性化・地域への愛着心向上・次代の担い手育成を目的に開催されています。

今年の「緑園街マルシェ」には、本学の学生7名が学生スタッフとして参加し、学生ならではのアイディアや企画で「緑園街マルシェ」を盛り上げました。

学生スタッフが提案した「ミッションラリー」は、会場をまわりながらミッションをクリアし、クリア数に応じて景品がもらえる企画で、たくさんの子どもたちが楽しそうに挑戦していました。

また、当日は、本学の学生活動団体「フェリスフェアトレード」による出店や、美術部がデザインしたオリジナルエコバッグの販売、2021年度学生提案科目「予測される災害に備えよう~For Others 命を守る~」履修者有志による展示発表、体育会チアリーダー部Mastiffsによるステージパフォーマンスなどもあり、参加した団体、企画・運営に携わった学生ともに、地域のみなさんと一緒に活動・交流するよい機会となりました。

本学は、今後も緑園都市地域の一員として、地域の方々と連携した魅力ある快適な街づくりに取り組んでまいります。

scroll to top