01from ferris to you
“おたより”
20210803
「スポーツ実習(23)世界の舞踊」履修者による、公開パフォーマンスが約3年ぶりに開催されました!
コミュニケーション学科の高橋京子先生指導の下、履修者14名がよさこいソーランとハワイアンフラの踊りを披露。
連日の不安定な天気と雨雲が心配でしたが、何とか天候に恵まれました。本番前、高橋先生は「マスクの下は必ず笑顔で!」と鼓舞し、学生たちの気合いが入ります。各グループお揃いの衣装をまとい、いざ本番。最初の演目はよさこいソーランです。
今年は新型コロナウィルスの影響で、発声はできませんでしたが、鳴子を手に、キレのある踊りと迫力ある動きで、よさこいソーランを踊りきりました。
次のハワイアンフラはよさこいソーランと打って変わって、ゆったりとした音楽でスタート。色とりどりのパウスカートとプルメリアの髪飾りを付け、最初のグループが踊り始めた瞬間、雲一面だった空から急に太陽が出てきました。
心地よい晴天のもと、学生たちものびのびと息の合った踊りを披露してくれ、無事すべての発表を終えることができました。
公開パフォーマンスを見に来てくれた学生からは「コロナ禍で気持ちが沈みがちだけど、踊りをみて元気がでました!」と嬉しい声をいただきました。「世界の舞踊」は来年度も開講予定です。